So-net無料ブログ作成
検索選択

たかしまあきひこが膵臓ガンで死去!プロフィールや経歴や家族は? [ニュース]

作曲家・編曲家のたかしまあきひこさんが膵臓(すいぞう)ガンで死去されました。

たかしまあきひこさんの膵臓ガンやプロフィールや経歴や家族が気になります。

今回はたかしまあきひこさんの膵臓ガンやプロフィールや経歴や家族についてまとめてみました。



広告






<たかしまあきひこさんが膵臓ガンで死去!>



161022_たかしまあきひこ.jpg

出典 ttp://blog.livedoor.jp/boo_takagi/archives/51358354.html


10月16日、作曲家・編曲家のたかしまあきひこさんが膵臓ガンで亡くなっていたことが分かりました。

たかしまあきひこさんは73歳でした。

たかしまあきひこさんの葬儀はすでに身内で済ませているそうです。

そしてたかしまあきひこさんの「お別れの会」が11月22日午後5時から青山葬儀所で行われる予定です。


たかしまあきひこさんの膵臓ガンとは?



たかしまあきひこさんの死因は膵臓ガンでした。

「膵ガン」とも呼ばれる、膵臓から発生した悪性の腫瘍です。

早期発見が非常に難しい上に進行が早い、大変やっかいなガンだそうです。

しかも予後(病気の見通し)がきわめて悪いとされています。

要は膵臓ガンになるとまず助かる見込みがないということのようですね。

そのため、膵臓ガンは「ガンの王様」ともいわれているそうです。

ガンに「王様」もへったくれもありませんが、恐ろしい病気だということはよく分かります。

日本では、毎年2万2千人以上が膵臓ガンで亡くなっているといいます。

ガン死亡順位では男性が5位、女性が6位です。

10月20日に亡くなられたミスターラグビーこと平尾誠二さんも膵臓ガンでしたね。


<たかしまあきひこさんのプロフィールや経歴や家族は?>



たかしまあきひこさんのプロフィール



名前 高島明彦(たかしまあきひこ)

生年月日 1943年5月24日

出身大学 東京藝術大学作曲科

職業 作曲家、編曲家



広告






たかしまあきひこさんの経歴は?



たかしまあきひこさんは1968年に東京藝術大学作曲科を卒業後、作曲家の山本直純さんに弟子入りしました。

そのことで、山本直純さんが音楽を担当していた「8時だヨ!全員集合」のアシスタントを務めることになります。

その後、山本直純さんから役目を引き継いで、ドリフターズの番組で使われる楽曲作りに関わりました。

ドリフのコントのオチで必ず流れる「盆回り(コントのオチの後に場面転換で流れる曲)」やヒゲダンスのテーマ曲として印象的な「ヒゲのテーマ」など、誰しも一度は耳にしたことがあると思います。

ドリフターズ関連のほかにも、ラジオやテレビのテーマ曲のBGMやCMソングを数多く手がけています。

「パーマン」や「オバケのQ太郎」といったアニメ音楽なども、たかしまあきひこさんは作曲していました。


たかしまあきひこさんの家族は?



たかしまあきひこさんには妻の早苗さんがいます。

たかしまあきひこさんの葬儀の喪主は早苗さんです。

お子さんの情報などは見つかることができませんでした。

たかしまあきひこさんのご冥福をお祈りします。


<たかしまあきひこさんが膵臓ガンで死去!のまとめ>



作曲家・編曲家のたかしまあきひこさんが膵臓ガンで死去。

たかしまあきひこさんは73歳。

たかしまあきひこさんの葬儀はすでに身内で済ませている。

たかしまあきひこさんの「お別れの会」が11月22日午後5時から青山葬儀所で行われる予定。

たかしまあきひこさんの死因は膵臓ガン。

たかしまあきひこさんは東京藝術大学作曲科出身。

たかしまあきひこさんは大学卒業後、作曲家の山本直純さんに弟子入り。

たかしまあきひこさんは「8時だヨ!全員集合」のアシスタントを務める。

たかしまあきひこさんはドリフターズの番組で使われる楽曲作りに関わる。

たかしまあきひこさんはラジオやテレビのテーマ曲のBGMやCMソングを数多く手がける。

たかしまあきひこさんは「パーマン」や「オバケのQ太郎」などアニメ音楽なども作曲。

たかしまあきひこさんの葬儀の喪主は妻の早苗さん。

たかしまあきひこさんのご冥福をお祈りします。


今回の記事が皆さんの参考になれば幸いです。

まさきちでした。



広告



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。