So-net無料ブログ作成
検索選択

リャオ・レンレイのプロフィールは?巨人7位指名の台湾の大型投手! [スポーツ]

リャオ・レンレイ選手(23歳)のプロフィールが気になりますね。

リャオ・レンレイ選手は2016年のプロ野球ドラフト会議で巨人が7位指名した台湾出身の大型投手です。

今回は巨人7位指名の台湾のリャオ・レンレイ選手のプロフィールについてまとめてみました。



広告






<リャオ・レンレイのプロフィールは?>



161020_リャオ・レンレイ.jpg

出典 ttp://www.rofagency.com/?p=834


リャオ・レンレイ選手のプロフィール



名前 リャオ・レンレイ(廖任磊)

生年月日 1993年8月30日

出身地 台湾

出身高校 日本・岡山共生高校

出身大学 台湾・開南大学

身長 201cm

体重 125kg

利き腕 右腕



広告






<リャオ・レンレイは巨人7位指名の台湾の大型投手!>



2016年ドラフト会議で巨人はリャオ・レンレイ選手を7位指名しました。

リャオ・レンレイ選手は岡山共生高校を卒業したあと、アメリカ・メジャー・リーグのパイレーツ傘下のマイナーでプレーした経験があるそうです。

ルーキーリーグでは中継ぎとして通算27試合に登板しています。

リャオ・レンレイ選手の成績は2勝3敗5セーブで、防御率は4.54。

35回2/3を投げて、25安打21失点(自責18)、25奪三振、22四球、8死球でした。

その後は台湾のアマチュア選抜として2015年末の台湾アジア・ウィンターリーグで抑えとして活躍しました。

リャオ・レンレイ選手は球速154kmの力強い速球を武器としていますが、カーブ、フォーク、スライダー、チェンジアップなど幅広い変化球も使いこなします。

リリーフで苦しんでいる巨人の救世主になるかと期待されています。

ちなみに、リャオ・レンレイ選手には弟さんがいて、宮崎県の日南学園で野球をしているそうです。


<リャオ・レンレイのプロフィールは?のまとめ>



リャオ・レンレイ選手は巨人ドラフト7位の投手。

リャオ・レンレイ選手は1993年8月30日生まれ。

リャオ・レンレイ選手は岡山共生高校卒業。

リャオ・レンレイ選手は台湾・開南大学卒業。

リャオ・レンレイ選手は身長201cm、体重125kg。

リャオ・レンレイ選手はメジャーリーグのパイレーツ傘下でプレーした経験あり。

リャオ・レンレイ選手はルーキーリーグで中継ぎとして通算27試合に登板。

リャオ・レンレイ選手の成績は2勝3敗5セーブで防御率4.54。

リャオ・レンレイ選手は台湾のアマチュア選抜で抑えとして活躍。

リャオ・レンレイ選手は球速154kmの力強い速球を武器としている。

リャオ・レンレイ選手には宮崎県の日南学園で野球をしている弟がいる。


今回の記事が皆さんの参考になれば幸いです。

まさきちでした。



広告



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0