So-net無料ブログ作成
検索選択

にゃんごすたーは青森県黒石市のゆるキャラ!中の人はドラム歴17年 [エンタメ]

にゃんごすたーは超絶ドラムの腕を持つ青森県黒石市のゆるキャラです。

にゃんごすたーの中の人はドラム歴が17年もあるそうです。

今回はX JAPANの「紅」を超絶ドラムで演奏するにゃんごすたーについてまとめてみました。



広告






<にゃんごすたーは青森県黒石市のゆるキャラ!>




出典 ttps://www.youtube.com/watch?v=biny7bOwnOw


にゃんごすたーは青森県黒石市のゆるキャラです。

にゃんごすたーの年齢は7歳。

にゃんごすたーは、黒石市のりんご生産者が飼っていた白猫の生まれ変わりだそうです。

亡くなった白猫の遺灰をりんごの老木の下に埋めたところ、1個のりんごがなり、落ちて生まれたのがにゃんごすたーでした。

にゃんごすたーの所属は「木立のりんご畑」。

にゃんごすたーの特技は「ヘビメタドラムを叩ける」です。

このドラムが超絶テクニックで大きな話題になっています。

左頬のキズは枝から落ちたときについたキズだそうです。

いろいろと芸が細かいですね。

にゃんごすたーの名前はビートルズのドラマー、リンゴ・スターから拝借しています。

当初は「赤いリンゴの野獣」という名前でしたが、共演したバンド仲間から「別の名前にしたほうがいい」と提案されて、現在の「にゃんごすたー」に改名しました。

にゃんごすたーは、ふなっしー以来の逸材ではないでしょうか。

おっと、ねば~る君のことを忘れてはいけません。

今回のドラム演奏動画をきっかけに、テレビ番組に呼ばれてドラムを披露する機会が増えるかもしれませんね。

しかし、ゆるキャラの中の人にとって夏場はすごくつらいと聞きますが、にゃんごすたーの中の人(たぶんYOSHIKIさん)は大丈夫なんでしょうか。

ただでさえきつい夏場にあんなに激しく演奏したら、熱中症で点滴沙汰になってしまいそうで心配です。



広告






<にゃんごすたーの中の人はドラム歴17年>



161021_にゃんごすたー.jpg

出典 ttp://topics.smt.docomo.ne.jp/article/minkei/region/minkei-hirosaki643


青森県黒石市のゆるキャラ、にゃんごすたーが話題になっています。

外見はいたって普通のかわいい系ゆるキャラのにゃんごすたーですが、実はドラムの腕前が普通じゃないんですよ。

10月15日に青森市内で開かれた野外音楽フェスティバル「ロックンアオモロール」に、にゃんごすたーが出演しました。

そこでドラム演奏しているにゃんごすたーの動画がSNSに投稿されて、一気に知名度が上がりました。

動画で演奏しているのはX JAPANの「紅(くれない)」です。

僕は音楽に疎いので初耳だったのですが、「紅」はドラム演奏の中では難曲とされているんですってね。

その「紅」を超絶テクニックで見事に演奏するにゃんごすたー。

ゆるキャラの見た目とゆるくないドラムテクニックのギャップが何ともシュールですばらしいと評判です。

当然、にゃんごすたーの正体が気になるわけですが、現在は公表されていないようです。

しかし、「紅」を見事に演奏する腕前から、正体はYOSHIKIではないかというウワサが流れています。

そんなことあるわけないでしょうが、中の人はドラム歴17年のプロ級ドラマーです。

誰かに学んだわけではなくて独学で覚えたそうで、「好きこそものの上手なれ」とはよく言ったものですね。

演奏していた曲目とスタイルから、中の人は30代の男性ではないかと推測されています。

今までこんなに中の人のことが気になったのは、にゃんごすたーとガチャピンだけですよ。

ゆるキャラといえば、2011年から毎年行われている「ゆるキャラグランプリ」がありますね。

2015年のにゃんごすたーの順位は1727体中1456位でした。

正直、あまりパッとしないランキングです。

にゃんごすたーは見た目は正統派というか、ありふれたゆるキャラですもんね。

にゃんごすたーのドラムテクニックが知れ渡った今なら、上位入賞も夢ではありません。

しかし、残念ながら今年のゆるキャラグランプリににゃんごすたーは参加していないんですよ。

来年までにゃんごすたーの人気が持続していたら、一気に下克上できそうですね。

超絶ドラマーのにゃんごすたーは「リズム&ドラム・マガジン」のドラムコンテストに応募しているそうです。

参加総数341名の中、にゃんごすたーは5人の最終審査枠に残っているとのこと。

本物の実力者なんですね、にゃんごすたーの中の人は。

「リズム&ドラム・マガジン」12月号(10月25日発売)で、入賞者を発表するそうです。

「グランプリ」と「キング・オブ・キングス」に輝いた入賞者6名の応募作品はDVDに収録されて、雑誌の付録になるとのこと。

果たして、にゃんごすたーはグランプリの栄冠に輝くことができるでしょうか。


<にゃんごすたーは超絶ドラムのゆるキャラ!のまとめ>



にゃんごすたーは青森県黒石市のゆるキャラ。

にゃんごすたーはドラムの腕前がプロ級。

にゃんごすたーの中の人はドラム歴17年。

にゃんごすたーの中の人は30代の男性(推測)。

にゃんごすたーがドラム演奏している動画が投稿されて一気に人気者に。

にゃんごすたーが演奏しているのはX JAPANの「紅(くれない)」。

にゃんごすたーの中の人はYOSHIKIではないかというウワサも。

2015年のゆるキャラグランプリでにゃんごすたーは1727体中1456位。

にゃんごすたーは「リズム&ドラム・マガジン」の誌上ドラムコンテストに応募して参加総数341名の中最終審査に残っている。

にゃんごすたーが優勝できるか楽しみ。

にゃんごすたーの年齢は7歳。

にゃんごすたーは黒石市のりんご生産者が飼っていた白猫の生まれ変わり。

亡くなった白猫の遺灰をりんごの木の下に埋めたら1個のりんごがなって生まれたのがにゃんごすたー。

にゃんごすたーの所属は「木立のりんご畑」。

にゃんごすたーの特技は「ヘビメタドラムを叩ける」。

にゃんごすたーの左頬のキズは枝から落ちたときについたキズ。

にゃんごすたーの名前はビートルズのドラマー、リンゴ・スターから拝借。

にゃんごすたーはふなっしー以来の逸材。

にゃんごすたーの中の人が夏場の激しい演奏で倒れないか心配。

中の人がこんなに気になったのはにゃんごすたーとガチャピンくらい。


今回の記事が皆さんの参考になれば幸いです。

まさきちでした。



広告



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。