So-net無料ブログ作成

古川夏好さんが遺体で発見!犯人のウィリアム・シュナイダーは前科有 [ニュース]

カナダで留学中に行方不明になっていた古川夏好(こがわなつみ)さん(30歳)が遺体で発見されました。

逮捕された犯人のウィリアム・シュナイダー容疑者にはいくつもの前科が有ったそうです。

今回は古川夏好さんと犯人のウィリアム・シュナイダー容疑者についてまとめてみました。



広告






古川夏好さんが遺体で発見!



古川夏好さんが遺体で発見される



9月8日から行方不明になっていた古川夏好さんが遺体で発見されました。

青森県出身の古川夏好さんは、今年の5月からカナダで語学留学をしていました。

古川夏好さんのルームメイトが9月12日に捜索願いを出していましたが、3週間後に最悪の結果を聞かされることになってしまいました。

古川夏好さんが無事に戻ってくることを祈っていた家族や関係者の人たちの気持ちを思うと、胸が苦しくなりますね。

古川夏好さんの遺体は、バンクーバー市内にある石造りの広大な屋敷で発見されました。

屋敷は空き家で、デイボー通りにある「ガブリオラハウス」と呼ばれる歴史的建造物です。

以前はレストランやマンションとして使われていましたが、最近は特別なイベントで利用されるくらいだったそうです。

地元では「ゴースト(幽霊)が出る」というウワサがあり、「ホーンテッドマンション(幽霊屋敷)」とも呼ばれていたそうです。


犯人はウィリアム・シュナイダー容疑者



161001_ウィリアム・シュナイダー容疑者.jpg

出典 ttp://matome.naver.jp/odai/2147529963772011401/2147530191673978403


バンクーバー市警察がウィリアム・シュナイダー容疑者を犯人として逮捕しました。

ウィリアム・シュナイダー容疑者は、バンクーバー市から300km離れたブリティッシュコロンビア州バーノンで逮捕されています。

ウィリアム・シュナイダー容疑者の逮捕容疑は「遺体に対して侮辱的な行為をした」などですが、詳細はまだ明らかにされていません。

詳細は不明でも、古川夏好さんの死後に「侮辱的な行為」をしたと聞くだけで、胸の奥からムカムカしてきますね。

古川夏好さんが行方不明になった8日の午後、バンクーバー市内を古川夏好さんとウィリアム・シュナイダー容疑者が一緒に歩いているところを防犯カメラが捉えていました。

バンクーバー市警察は防犯カメラの画像を一般公開して、情報の提供を呼びかけていました。

逮捕の決め手となったのは、古川夏好さんの遺体に残されていたウィリアム・シュナイダー容疑者のDNAです。

古川夏好さんが行方不明になってから捜索願いが出されるまでの間の行動や、古川夏好さんとウィリアム・シュナイダー容疑者の関係を明らかにする必要がありますね。

バンクーバー市警察は、ウィリアム・シュナイダー容疑者を厳しく事情聴取するとともに、古川夏好さんの遺体を司法解剖して、事件の詳細を解明することに全力を注ぐと表明しています。

古川夏好さんの遺体は司法解剖されますが、まず古川夏好さんの遺族へ情報公開(報告)して、その後、遺族から許可された情報をマスコミに公開するようです。

一刻も早く事件の全容が解明されると良いのですが。



広告






犯人のウィリアム・シュナイダーは前科有り



ウィリアム・シュナイダー容疑者はドイツ系カナダ人のようです。

ウィリアム・シュナイダー容疑者は、窃盗、強盗、暴行、薬物、そして仮出所違反の前科がある札付きの悪党でした。

いわゆる「ホワイトトラッシュ(クズ白人)」というやつですね。

ウィリアム・シュナイダー容疑者の年齢は48歳で住所不定です。

住所不定ということはホームレスですが、カナダではセーフティーネットが充実していて、ホームレスには食事や服が支給され、シャワーも定期的に浴びることができるそうです。

支給される服は高価なものではありませんが、新品なのでみすぼらしく見えることはありません。

そういう理由で、カナダのホームレスは、言われないとバックパッカーくらいにしか見えないそうです。

それで、防犯カメラに古川夏好さんと一緒に映っていたウィリアム・シュナイダー容疑者は、身ぎれいに見えたんですね。

古川夏好さんは語学を勉強しながら、ボランティア活動をしていたという情報があります。

そのボランティア活動中に、古川夏好さんとウィリアム・シュナイダー容疑者は知り合ったのでしょうか。

防犯カメラの映像に親しい雰囲気で会話しているように見えるのは、そのせいだったのかも知れません。


古川夏好さんが遺体で発見!のまとめ



古川夏好さんは今年5月から、カナダのバンクーバーで語学留学していた。

古川夏好さんは青森県出身の30歳。

古川夏好さんは9月8日から行方不明だった。

古川夏好さんのルームメイトが9月12日に捜索願いを出す。

関係者の願いもむなしく古川夏好さんが遺体で発見される。

防犯カメラに古川夏好さんと映っていたウィリアム・シュナイダー容疑者が逮捕される。

ウィリアム・シュナイダー容疑者は38歳のドイツ系カナダ人。

ウィリアム・シュナイダー容疑者はいくつもの前科がある悪党だった。

ウィリアム・シュナイダー容疑者はホームレスだった。

古川夏好さんとウィリアム・シュナイダー容疑者の関係が今後の捜査で明らかになるか。

古川夏好さんのご冥福を心よりお祈りいたします。


今回の記事が皆さんの参考になれば幸いです。

まさきちでした。


関連記事:ウィリアム・シュナイダー容疑者は日本人女性をカフェで物色していた



広告



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0