So-net無料ブログ作成
検索選択

小林麻央のカツラがナナにとられる事案発生!右手が上がらない状況! [エンタメ]

小林麻央さん(34歳)のカツラが飼い犬のナナちゃんにとられる事案が発生しました。

小林麻央さんはまだ右手が上がらないそうですが状況はどうなっているのでしょうか。

今回は小林麻央さんのカツラを犬のナナに取られた件と右手が上がらない状況についてまとめてみました。



広告






<小林麻央のカツラがナナにとられる事案発生!>



161030_小林麻央02.png

出典 ttp://ameblo.jp/maokobayashi0721/


乳ガンで闘病中の小林麻央さんが10月29日に更新したブログによると、市川海老蔵さんの実家で飼っている犬に、小林麻央さんのカツラが取られてしまったそうです。

小林麻央さんのカツラを取るいたずらをした犬はゴールデンレトリバーのナナちゃん。

小林麻央さんは「ちょっと笑ってしまうことが」と前置きして、「さっき、ぼぉーっとしていたら、主人の実家のゴールデンレトリバーのななちゃんに かつらをとられてしまった!!」と書いています。

犬ってああいう毛むくじゃらっぽいの好きですよね。

というか、カツラは毛そのものなんですが。

数年前、嫁さんの実家に年始の挨拶でいったときのことです。

嫁さんの実家では小型犬を飼っているのですが、その犬が何か毛のかたまりをくわえてやってきました。

僕は酔っ払っていましたが、嫁さんのお義母さんのカツラだとすぐに分かりました。

女性用の頭髪の薄くなった部分にかぶせるウィッグです。

お義母さんがお正月用にカツラを新調したそうですが、今まで使っていたカツラをあとで手入れしようと鏡台に何気なく置いていたそうです。

そこは犬の顔が届く場所だったようで、カツラを見つけた犬が鏡台の毛むくじゃらに興味を引かれました。

そしてみんなに見せようと得意げにくわえて持ってきたのでした。

お母さんがカツラを使用していることは周知の事実だったから笑い話で済んだものの、もし機密事項だったらえらい気まずくなってお正月気分も吹き飛んでいたところでした。

さて、市川海老蔵さん家のナナちゃんも、もちろん悪気はなかったと思います。

しかしカツラを持っていかれた小林麻央さんはさぞ慌てたことでしょう。

小林麻央さんはブログに「焦ったー!!」と感嘆符を2個つけてそのときの心境を表しています。

小林麻央さんは本当にすごい人ですね。

ガン患者にとって「苦労の証」として扱われる場合もあるカツラのことを、愉快な失敗談として語る小林麻央さんを心から尊敬します。

しかし小林麻央さんの大事なカツラですが、無事だったようだけどナナちゃんのよだれできっとベロベロになっていたでしょうね。



広告






<小林麻央は右手が上がらない状況!>



小林麻央さんは10月29日に更新したブログで、リハビリに取り組む様子も綴っています。

小林麻央さんは10月初めのブログで、QOL(「生活の質」の意味)を落とさないための手術を受けたことを報告しました。

実は小林麻央さんは手術前から両腕が上がらない状況だったそうです。

しかし手術を受けたあとリハビリに励んだ結果、現在は左手を多少は上げられるようになりました。

小林麻央さんはブログに左手を上げた写真をアップして、「手術前から、腕が上がらない状況が続いていましたが、手術後は、リハビリを毎日していて、今はこのくらい上がります」と回復ぶりを報告しています。

しかしまだ右手は上げることができないようで、「洗濯物を干す」といった日常動作が「一番の訓練です」と語っています。

小林麻央さんはどこまでも前向きなんですね。

同じ病気で苦しむ人たちにとって大きな励みになっていることは想像に難くありません。

そして、「知らない人は誰も、私を見て、手があげられないとはきっと想像しないからです。一見では分からないことが世の中には、たくさんあるはずです」と書いています。

世の中には、外からは分からないけど、病気や障害や苦労や心配などを持った人がたくさんいますもんね。

小林麻央さんは自身の病気と闘っていて気づいたことを発信してくれているんですね。


<小林麻央のカツラがナナにとられる事案発生!のまとめ>



小林麻央さんは市川海老蔵さんの実家で飼っている犬にカツラを取られた。

小林麻央さんのカツラを取った犬はゴールデンレトリバーのナナちゃん。

小林麻央さんはブログに「焦ったー!!」と感嘆符を2個付けてそのときの心境を表す。

小林麻央さんはリハビリに取り組む様子も綴る。

小林麻央さんは10月初めにQOL(「生活の質」の意味)を落とさないための手術を受けたことを報告。

小林麻央さんは手術前から両腕が上がらない状況だった。

小林麻央さんは手術後リハビリに励み左手を上げられるようになる。

小林麻央さんはブログに左手を上げた写真をアップする。

小林麻央さんはまだ右手は上げることができない状況。

小林麻央さんは自身の病気と闘っていて気づいたことを発信してくれている。

小林麻央さんがんばれ。


今回の記事が皆さんの参考になれば幸いです。

まさきちでした。


関連記事:小林麻央が手術の成功でQOLと余命は?ステージ4だって治したい!



広告



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。