So-net無料ブログ作成

小林麻央が手術の成功でQOLと余命は?ステージ4だって治したい! [エンタメ]

小林麻央(こばやしまお)さんは手術の成功で、QOLと余命はどうなったのでしょうか。

小林麻央さんが自身のブログで、「ステージ4だって治したい!」と力強く訴えています。

今回は、小林麻央さんの手術成功でQOLと余命と、ブログの「ステージ4だって治したい!」についてまとめてみました。



広告






<小林麻央さんが手術成功でQOLと余命は?>



170920_mao.jpg
引用元:ttp://www.news-postseven.com/archives/20160714_430149.html


10月1日に小林麻央さんが自身のブログで、手術を受けたことを報告しました。

ブログによると手術は無事に成功しましたが、今回の手術はQOLを優先した手術だということです。

QOLとは、Quality Of Life(クオリティ・オブ・ライフ)の略です。

看護用語で、「生活の質」という意味になります。

肉体的な痛みや精神的な不安を取り除くことで、患者さんのQOLは上がります。

QOLが上がったことで安心感を得た患者さんは、免疫力が上がるそうです。

そのために、今回は手術しやすい乳房部分を切除したのではないかと専門家は推測しています。

小林麻央さんに「前を向いてもらうための手術だったのでは」とも述べています。

小林麻央さんは今まで何らかの理由で、恐らく病状が深刻で、「手術ができない状態」だったのかも知れません。

今回、手術ができたことを、「奇跡を超えていた」と夫の市川海老蔵さんがブログで書くほどですからね。

もしかしたら小林麻央さんの余命は、本当にもう残り少なかったのかも知れません。

ギリギリのところで何とか手術ができるまでの状態になって、ほんの少しだけ希望をつないだだけかも知れません。

小林麻央さんの手術を担当した医師が、「わたしの人生の中で最高の手術ができました」と言ったそうですが、相当難しい手術だったことが分かります。

小林麻央さんの治療に当たっている医師は、きっと超一流の先生達だと思います。

そんな超一流の医師が最先端の医療設備を使って、最新の治療法で小林麻央さんを治すべく全力で努力しています。

そして、小林麻央さんの「どうしても生きたい!」「ステージ4だって治したい!」と願う強い気持ちがあります。



広告






<小林麻央さんがブログで「ステージ4だって治したい!」>



小林麻央さんがブログで肺と骨へガンが転移したことを報告しています。

そのことで、小林麻央さんの乳ガンはステージ4が確定したといいます。

通常、ステージ4になると、手術はしないで緩和ケアに重点を置く治療になるそうです。

要は、もう手術しても無駄だから余命を穏やかに過ごさせてあげましょうということです。

しかし、小林麻央さんはまだガンと闘っています。

6月に市川海老蔵さんが記者会見して小林麻央さんの治療法を説明したときは、「抗ガン剤でガンを小さくしてから手術をする」ということを述べていました。

その手術が今回だったのでしょうか。

小林麻央さんは「局所コントロール」という言葉をブログで使いました。

これは、ガンの一部だけ(局所)を切除したことを意味していると思います。

このことは、先述したように、小林麻央さんの病状が多少でも良くなっているということの表れでしょう。

小林麻央さんがブログで綴った「どうしても生きたい!」「ステージ4だって治したい!」と願う強い気持ちが、免疫力を上げているのかも知れません。

そして、小林麻央さんは最新のブログで、「まわりの皆は、ここまでこられたことが奇跡だと言ってくれますが、奇跡をここでは使いたくないです。奇跡はまだ先にあると信じています」と書いています。

そうです、奇跡はまだずっと先にあります。

何となくですが、小林麻央さんは治るような気がします。

無責任だと思いますが、何となく。

きっと、「どうしても生きたい!」と願う小林麻央さんに、どうしても治ってほしいと思うからでしょうね。


<小林麻央さんが手術成功でQOLと余命は?のまとめ>



小林麻央さんが手術を受けたことをブログで報告。

小林麻央さんがいうにはQOLを優先した手術とのこと。

ガンの一部分(乳房の一部)を切除したのではないかと専門家が推測。

小林麻央さんが手術が出来る状態になって良かった。

小林麻央さんの乳ガンはステージ4が確定。

小林麻央さんは「ステージ4だって治したい!」とブログに綴っていた。

小林麻央さんは「奇跡はまだ先にあると信じています」とブログに綴る。

小林麻央さんがガンに打ち勝つように心から応援しています。


今回の記事が皆さんの参考になれば幸いです。

まさきちでした。


関連記事:小林麻央のカツラがナナにとられる事案発生!右手が上がらない状況!



広告



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0