So-net無料ブログ作成
検索選択

花田優一はイケメンの靴職人で貴乃花の長男!学歴や彼女や身長は? [エンタメ]

貴乃花親方の長男、花田優一(はなだゆういち)さん(21歳)はイケメンの靴職人です。

花田優一さんの学歴や彼女の存在や身長が気になりますね。

今回は、花田優一さんが靴職人になった経緯と、学歴や彼女や身長についてまとめてみました。



広告






<花田優一はイケメンの靴職人で貴乃花の長男!>



161006_花田優一.png

出典 ttp://www.imgrum.net/media/1288795140496618866_2175652195


花田優一さんは、貴乃花親方(44歳)と花田景子さん(51歳)の長男です。

ご覧の通り、貴乃花親方と花田恵子さんの良いところを集めたって感じの端整な顔立ちをしていますね。

育ちが良さそうな穏やかな雰囲気が、花田優一さんの魅力を増幅させています。

元横綱の貴乃花親方は、お兄さんの若花田さんと平成初期の一大相撲ブームを盛り上げました。

「若貴フィーバー」とか呼ばれて、当時はとにかくすごい人気でした。

そんな相撲界の名門に生まれた花田優一さんですが、「相撲取りになろうとはまったく思わなかった」そうです。

「お受験ママ」だった花田景子さんが花田優一さんを有名私立幼稚園に入学させたのは、そもそも相撲取りにさせるつもりがなかったからでしょうね。

花田優一さんがまだ小さい頃、花田景子さんが「お相撲さんにならなくちゃなんて思わなくていいのよ」と言って育てていたそうです。

花田優一さんが入学したのは、青山学院の幼稚園でした。

一旦入学できれば、あとはよほどのことがない限りエスカレーター式に大学まで進学できる有名人や富裕層の子弟が多い学校です。

しかし花田優一さんは青山学院大学に進学しないで、高校卒業後はアメリカに留学しています。

高校卒業後ではなくて、15歳でアメリカ留学したという情報もありますね。

花田優一さんの情報が少ないので、留学の時期に関しては未確定です。

アメリカへの留学は語学留学だったのでしょうか。

時期は不明ですが、アメリカ留学のあと、イタリアのフィレンツェに渡りました。

受験勉強の苦労なく一流大学に入れる道を選択しなかったのは、花田優一さんが靴職人を志していたからです。

両親は、花田優一さんが靴職人になるという気持ちを最初に聞いたときとても驚いたそうですが、「お父さんの貴乃花親方も中学を出ただけで角界に飛び込んで苦労を重ねて横綱になった。狭い日本で学歴にこだわるより、若いうちから海外に出て手に職を持つほうが今の時代に合っている」と考え、花田優一さんを応援することに決めたそうです。

花田優一さんは両親の応援を受けながら、革靴の本場イタリアで、3年間修行しました。

そして2015年に日本へ帰国します。

現在は、東京都内で花田優一さん自身の工房を持って、靴職人として働いています。

花田優一さんのお店の名前は「ALMONI」といって、渋谷の表参道にあります。

靴だけではなくてバッグも取り扱っているようですね。

花田優一さんが手がける靴は完全なオーダーメイドで、仕入れ、デザイン、採寸、縫製まで、すべて一人でこなしています。

一足の製作時間に2週間ほどかかります。

お値段は15万円ほどだそうです。

自分のために2週間かけて作ってもらった、世界に一足の靴のお値段が15万円ほど。

高いと感じるか安いと感じるか、あなたはどちらでしょうか。



広告






<花田優一の学歴や彼女や身長は?>



花田優一さんの学歴は?



花田優一さんの学歴は、先述したように青山学院高校卒業です。

もったいない気もしますが、職人に学歴は必要ありませんもんね。

僕の中学の同級生に、高校の成績が学年で1、2番だったのに、「フランス料理のコックになる」と言って親や先生の説得を振り切ってフランスに行ったK君がいました。

K君と同じ高校に行ったY君が教えてくれましたが、K君は向こうで修行して成功して、20年ぶりに帰国して、モデルみたいな白人の嫁さんを連れて同窓会に出席したそうです。

K君はレストランをいくつか経営していて、すごい豪邸に住んでいて、すごい車に乗っていて、とかY君は羨ましそうに話していました。

しかしY君は、K君のことを「高卒でコックかよ(笑)」と馬鹿にしていた過去があるのを僕は知っています。

Y君とK君の高校は地元ではちょっと有名な進学校だったことと、Y君が誰もが知ってる有名大学に行ったので、ちょっと天狗になっていたのだと思いますが。


花田優一さんの彼女は?



花田優一さんの彼女の情報は見つかりませんでした。

職人らしく靴のことで頭がいっぱいで、彼女どころではないかも知れません。

彼女がいたとしても、これからの大事な時期に、彼女の影をSNSにちらつかせる様な愚かな真似はしないでしょう。

花田優一さんはテレビの番組で、「早く結婚したい」と結婚願望があることを言いました。

もしかしたら、花田優一さんも、K君のように修行中に出会った彼女がイタリアにいるかも知れませんね。


花田優一さんの身長は?



花田優一さんの身長は175cmから180cmと推測されています。

貴乃花親方が185cmで花田景子さんが160cmなので、遺伝的にそれくらいの身長にはなると思います。

身長を公表している誰かと並んでいる写真があれば、大体で分かるんですけどね。

学生時代はバスケットボールに一生懸命取り組んでいたというので、それなりにあるのではないでしょうか。

僕は身長が170cmないので、バスケット部に入ろうなんてこれっぽっちも思いませんでしたから。


花田優一さんの家族



花田優一さんの家族は、ご両親と妹さんが二人います。

ご両親は先述した貴乃花親方と花田景子さんですね。

上の妹さんが晏佳(はるか)さんといって、2001年生まれなので中学3年生でしょうか。

花田景子さんが言うには、長女の晏佳さんはお父さんにいろんなことがそっくりとのこと。

身長も小学6年生の頃にはすでに160cmあって、現在はバスケットボールに夢中だそうです。

下の妹さんは晃帆さん(あきほ)さんといって、2003年生まれなので中学1年生ですかね。

次女の晃帆さんはバレエをやっていたという情報があります。

貴乃花親方と花田景子さんにたっぷりと愛情を注がれて、きっと素直で優しいきょうだいに育っていると思います。


花田優一さんのプロフィール



名前 花田優一(はなだゆういち)

生年月日 1995年9月27日

出身地 東京都

出身高校 青山学院高校

職業 靴職人

工房名 ALMONI


<花田優一は貴乃花の長男でイケメンの靴職人!のまとめ>



花田優一さんは貴乃花親方と花田景子さんの長男。

花田優一さんは青山学院で学ぶ。

花田優一さんは高校卒業後、イタリアで3年間、靴作りの修行に励む。

花田優一さんは帰国後、渋谷で靴の工房を開く。

花田優一さんの身長は175cm~180cm(推測)。

花田優一さんの彼女はイタリアにいるかも(推測)。

花田優一さんには二人の妹がいる。

今回の記事が皆さんの参考になれば幸いです。

まさきちでした。



広告




ノッカリズム こんとん速報

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0