So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

リャオ・レンレイのプロフィールは?巨人7位指名の台湾の大型投手! [スポーツ]

リャオ・レンレイ選手(23歳)のプロフィールが気になりますね。

リャオ・レンレイ選手は2016年のプロ野球ドラフト会議で巨人が7位指名した台湾出身の大型投手です。

今回は巨人7位指名の台湾のリャオ・レンレイ選手のプロフィールについてまとめてみました。



広告






<リャオ・レンレイのプロフィールは?>



161020_リャオ・レンレイ.jpg

出典 ttp://www.rofagency.com/?p=834


リャオ・レンレイ選手のプロフィール



名前 リャオ・レンレイ(廖任磊)

生年月日 1993年8月30日

出身地 台湾

出身高校 日本・岡山共生高校

出身大学 台湾・開南大学

身長 201cm

体重 125kg

利き腕 右腕



広告






<リャオ・レンレイは巨人7位指名の台湾の大型投手!>



2016年ドラフト会議で巨人はリャオ・レンレイ選手を7位指名しました。

リャオ・レンレイ選手は岡山共生高校を卒業したあと、アメリカ・メジャー・リーグのパイレーツ傘下のマイナーでプレーした経験があるそうです。

ルーキーリーグでは中継ぎとして通算27試合に登板しています。

リャオ・レンレイ選手の成績は2勝3敗5セーブで、防御率は4.54。

35回2/3を投げて、25安打21失点(自責18)、25奪三振、22四球、8死球でした。

その後は台湾のアマチュア選抜として2015年末の台湾アジア・ウィンターリーグで抑えとして活躍しました。

リャオ・レンレイ選手は球速154kmの力強い速球を武器としていますが、カーブ、フォーク、スライダー、チェンジアップなど幅広い変化球も使いこなします。

リリーフで苦しんでいる巨人の救世主になるかと期待されています。

ちなみに、リャオ・レンレイ選手には弟さんがいて、宮崎県の日南学園で野球をしているそうです。


<リャオ・レンレイのプロフィールは?のまとめ>



リャオ・レンレイ選手は巨人ドラフト7位の投手。

リャオ・レンレイ選手は1993年8月30日生まれ。

リャオ・レンレイ選手は岡山共生高校卒業。

リャオ・レンレイ選手は台湾・開南大学卒業。

リャオ・レンレイ選手は身長201cm、体重125kg。

リャオ・レンレイ選手はメジャーリーグのパイレーツ傘下でプレーした経験あり。

リャオ・レンレイ選手はルーキーリーグで中継ぎとして通算27試合に登板。

リャオ・レンレイ選手の成績は2勝3敗5セーブで防御率4.54。

リャオ・レンレイ選手は台湾のアマチュア選抜で抑えとして活躍。

リャオ・レンレイ選手は球速154kmの力強い速球を武器としている。

リャオ・レンレイ選手には宮崎県の日南学園で野球をしている弟がいる。


今回の記事が皆さんの参考になれば幸いです。

まさきちでした。



広告



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中井卓大は現在レアル・マドリード!愛称ピピの両親や出身や身長は? [スポーツ]

中井卓大(なかいたくひろ)選手(12歳)は現在レアル・マドリードの下部組織で活躍しています。

ピピが愛称の中井卓大選手の両親や出身や身長が気になりますね。

今回は、現在レアル・マドリード(下部組織)で活躍している中井卓大選手の両親や出身や身長についてまとめてみました。



広告






<中井卓大選手は現在レアル・マドリード!>



161014_中井卓大.jpg

出典 ttp://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1442308070/


ドイツの新聞、ビルト紙が世界のクラブが欲しがる5人の「サッカーの神童」を発表しました。

その5人の中に日本サッカー界のホープが2人も選ばれています。

FC東京U-18の久保建英(くぼたけふさ)選手と中井卓大選手です。

中井卓大選手は現在、レアル・マドリードの下部組織インファンティールAに所属しています。

2016年の夏にインファンティールBの23人から8人が足切りになる狭き門をくぐり抜けて昇格したそうです。

中井卓大選手がトップチームのレアル・マドリードへ昇格するには、カデーテA、B、フビニールA、B、C、そしてカスティージャと6つの階段を登らなければいけません。

うーん、気が遠くなるような長い階段ですね。

しかしいつか、中井卓大選手が「白い巨人」と呼ばれるレアル・マドリードの白いユニフォームに身を包む日がくるような気がします。

ビルト紙は中井卓大選手を「中井卓大選手は9歳から母国を離れ、レアル・マドリードに所属している。彼はすでにクリスティアーノ・ロナウドとも比較される存在だ。バルセロナも狙ったが、レアルの動きは迅速だった」と評価しています。

クリスティアーノ・ロナウド選手と比較されるなんて、中井卓大選手は本当にすごい実力を持った選手のようです。

中井卓大選手のポジションはセントロカンピスタ、日本でいう中盤です。

クラブの公式サイトでは中井卓大選手をこう評価しています。

「日本の滋賀県の『ASULL』での6年間を経て到着した司令塔。彼は素晴らしい質のプレーを持ち、視野の広さは抜群だ。チームのために尽くし、巧みなドリブルとピッチでの意思決定のインテリジェンスを持つスキルフルなミッドフィルダーだ」

おお、ベタ褒めじゃないですか。

圧倒的なテクニックを誇る中井卓大選手は「日本サッカー界の未来」と期待されています。

ブラジル代表ディフェンダーのマルセロ選手が練習の視察に訪れたとき、中井卓大選手が超絶ドリブルを披露してマルセロ選手を圧倒したそうです。

「栴檀(せんだん)は双葉より芳(かんば)し」といいますが、すぐれた人物は子供のころから突出したものを持っているんですね。



広告






<中井卓大選手、愛称ピピの両親や出身や身長は?>



中井卓大選手はピピという愛称で呼ばれているそうです。

かわいい愛称ですが、ピピの由来は何でしょうね。

中井卓大選手の両親の情報ですが、まったく見つかりません。

きょうだいは4人いるそうで、中井卓大選手は末っ子です。

末っ子でのびのびと育って、のびのびとプレーしているんでしょうね。

中井卓大選手の出身は滋賀県大津市です。

中井卓大選手は滋賀県守山市のアズー滋賀FCでプレーしていました。

それから一気にレアル・マドリードの下部組織ですよ。

アズー滋賀FCも強豪チームだそうですが、やはりレアル・マドリードのブランドにはかないませんね。


中井卓大選手のプロフィール



名前 中井卓大(なかいたくひろ)

生年月日 2003年10月24日

出身地 滋賀県大津市

出身小学 大津市立堅田小学校

身長 150cm

体重 41kg

所属 インファンティールA


<中井卓大選手は現在レアル・マドリード!のまとめ>



ドイツの新聞が「世界のクラブが欲しがる5人のサッカーの神童」を発表。

その5人の中に久保建英選手と中井卓大選手が選出される。

中井卓大選手はレアル・マドリードの下部組織インファンティールAに所属。

中井卓大選手のポジションはセントロカンピスタ、日本でいう中盤。

圧倒的なテクニックを誇る中井卓大選手は「日本サッカー界の未来」と期待されている。

中井卓大選手の愛称はピピ。

中井卓大選手の両親の情報は見つからない。

中井卓大選手のきょうだいは4人で中井卓大選手は末っ子。

中井卓大選手の出身は滋賀県大津市で、滋賀県守山市のアズー滋賀FCでプレーしていた。

中井卓大選手の身長は150cm。


今回の記事が皆さんの参考になれば幸いです。

まさきちでした。


関連記事:久保建英の身長や家族やスペイン語は?バルセロナの退団の理由は何?



広告



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

シュミット・ダニエル選手の嫁や国籍や評価は?196cmの守護神! [スポーツ]

シュミット・ダニエル選手(24歳)の嫁や国籍や評価が気になりますね。

シュミット・ダニエル選手は身長196cmで、ゴールキーパーでは史上最高身長になります。

今回は、日本代表候補によるゴールキーパー合宿に初招集されたシュミット・ダニエル選手についてまとめてみました。



広告






<シュミット・ダニエル選手の嫁や国籍や評価は?>



161014_シュミット・ダニエル.jpg

出典 ttp://t.pia.jp/feature/sports/j-ikemen/holoscope.jsp


サッカー日本代表のハリルホジッチ監督はゴールキーパーのレベルアップを狙って、J2松本山雅FCのシュミット・ダニエル選手を日本代表候補の合宿に招集しました。

今回の合宿を経て、シュミット・ダニエル選手が日本代表のゴールキーパーの座を奪取できるでしょうか。


シュミット・ダニエル選手の嫁は?



シュミット・ダニエル選手は2015年10月に結婚して、女の子も一人います。

一般の方なので年齢や出身などの詳しい情報は見つかりませんでした。

晩婚化が進む日本で23歳での結婚は早い方だと思いますが、23歳でこれからの人生を共に歩みたいと思える女性と出会えたシュミット・ダニエル選手は幸せ者ともいえます。

長女も生まれ、家庭では大黒柱として、チームでは守護神として、頼れる存在のシュミット・ダニエル選手ですね。


シュミット・ダニエル選手の国籍は?



シュミット・ダニエル選手の国籍は日本です。

シュミット・ダニエル選手がどの時期で日本国籍を取得したかは不明ですが、日本代表候補の合宿に呼ばれる選手が外国籍ということはないでしょう。

でも二重国籍は考えられますね。

もしかしたら、シュミット・ダニエル選手は日本国籍とアメリカ国籍の二つを持っているかもしれません。

シュミット・ダニエル選手のお父さんがアメリカ人だからです。

お母さんは日本人です。

お父さんは英会話講師を務めています。

シュミット・ダニエル選手にはお兄さんがいます。

シュミット・ダニエル選手もサッカー選手に多い次男ですね。

家の中では日本語と英語が飛び交っているそうですよ。


シュミット・ダニエル選手の評価は?



シュミット・ダニエル選手は、J2の松本山雅FC所属のゴールキーパーです。

J1のベガルタ仙台から、2016年2月1日から2017年1月31日までの期限付き移籍中です。

シュミット・ダニエル選手は今季、リーグ戦35試合のすべてに出場しています。

松本山雅FCは現在J2リーグの2位で、J1へ自動昇格圏内にいます。

そんな好調な松本山雅FCの守護神としてシュミット・ダニエル選手は活躍しています。

J2での防御率(1試合を通して出場した場合の失点数の平均)0.77。

これは5400分以上出場したゴールキーパーの中で歴代1位とのことです。

シュミット・ダニエル選手は高さだけではなく、守備範囲も広いそうです。

中学時代までボランチをやっていたそうで、両足から繰り出す精度の高いキックも評価が高いとのことです。

なんでこんなすごい選手が、今まで日本代表に呼ばれなかったんでしょうね。



広告






<シュミット・ダニエル選手は196cmの守護神!>



シュミット・ダニエル選手のプロフィール



名前 シュミット・ダニエル

生年月日 1992年2月3日

出身地 アメリカ・イリノイ州

出身中学 東北学院中学校

出身高校 東北学院高校

出身大学 中央大学

身長 196cm

体重 90kg

血液型 A型

所属 松本山雅FC


シュミット・ダニエル選手の経歴



シュミット・ダニエル選手はアメリカ・イリノイ州で生まれました。

2歳のときに家族で宮城県に移住しています。

8歳から八幡サッカースポーツ少年団でサッカーを始めました。

中学までポジションはボランチで、高校から本格的にゴールキーパーに転向しています。

中央大学へ進学して、大学1年から3年までJ1川崎フロンターレの特別指定選手として活躍しました。

2014年にベガルタ仙台に入団します。

昨季途中と今季途中の2度、J2ロアッソ熊本へ育成型期限付き移籍してプレーしました。

そして現在はJ2松本山雅FCに期限付き移籍で活躍しています。

今のところJ1リーグでの出場はありません。


<シュミット・ダニエル選手の嫁や国籍や評価は?のまとめ>



シュミット・ダニエル選手はアメリカ・イリノイ州生まれ。

シュミット・ダニエル選手は2歳のとき宮城県へ移住。

シュミット・ダニエル選手は8歳からサッカーを始める。

シュミット・ダニエル選手は中学時代ボランチをやっていた。

シュミット・ダニエル選手の国籍は日本。

シュミット・ダニエル選手のお父さんはアメリカ人で、お母さんは日本人。

シュミット・ダニエル選手にはお兄さんがいる。

シュミット・ダニエル選手は2014年にベガルタ仙台へ入団。

シュミット・ダニエル選手は2015年10月に結婚。

シュミット・ダニエル選手の嫁さんは一般の方なので詳しい情報がない。

シュミット・ダニエル選手には女の子が一人いる。

シュミット・ダニエル選手はJ2松本山雅FCのゴールキーパー。

シュミット・ダニエル選手のJ2での防御率は0.77。

シュミット・ダニエル選手は今のところJ1リーグでの出場はない。


今回の記事が皆さんの参考になれば幸いです。

まさきちでした。



広告



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

平野美宇のプロフや経歴や家族が気になる!伊藤美誠と東京五輪世代! [スポーツ]

卓球女子ワールドカップで優勝した平野美宇(ひらのみう)選手(16歳)のプロフィールや経歴や家族が気になりますね。

平野美宇選手は、伊藤美誠選手(15歳)と共に東京五輪世代と呼ばれています。

今回は平野美宇選手のプロフィールや経歴や家族と、伊藤美誠選手とのライバル関係についてまとめてみました。



広告






<平野美宇のプロフィールや経歴や家族が気になる!>



161010_平野美宇.jpg

出典 ttp://j.people.com.cn/n/2014/1204/c94659-8818217.html


アメリカで開催されていた卓球女子のワールドカップで、平野美宇選手が優勝しました。

16歳での優勝は史上最年少であり、日本人選手としても史上初の優勝という快挙です。

日本人選手初というか、卓球女子のワールドカップは今まで中国人選手しか優勝していません。

卓球に関しては、中国は本当に最強ですね。

ワールドカップは、オリンピックや世界選手権と並ぶ重要な大会です。

決勝の対戦相手は、世界ランク8位の台湾の鄭怡静(テイ・イセイ)選手でした。

平野美宇選手は世界ランク17位なので、鄭怡静選手は格上の相手になります。

平野美宇選手は強烈なフォアハンドを武器に得点を奪い、鄭怡静選手を圧倒して優勝しました。

8月のリオオリンピックには出場が叶わなかった平野美宇選手ですが、次の世代を担う一人として期待されています。

平野美宇選手は優勝後のコメントで、「東京オリンピックでは、金メダルを目指して頑張りたい」と力強く述べています。


平野美宇選手のプロフィール



名前 平野美宇(ひらのみう)

生年月日 2000年4月14日

出身地 静岡県沼津市

出身高校 大原学園高校

身長 156cm

血液型 O型

所属 ミキハウスJSC山梨

利き腕 右

世界最高ランク 11位


平野美宇選手の経歴



平野美宇選手は3歳頃から卓球を始めています。

平野美宇選手のお母さんの真理子さんが運営していた「平野英才教育研究センター卓球研究部」を見学していて興味を持ったことがきっかけでした。

真理子さんは「本人のやる気を引き出す」練習法で、平野美宇選手を一流の選手に育て上げます。

真理子さんは学校の先生をしていたので、「強制したらやりたくなくなる」という子供の心理を熟知していたんでしょうね。

平野美宇選手は今まで、両親から何かを積極的に勧められたことが一切なかったといいます。

平野美宇選手はそんなお母さんが大好きで、「お母さんと出来るだけ一緒にいたい」「お母さんに褒められたい」という気持ちで一生懸命に練習したそうです。

平野美宇選手は幼少期から多くの大会に出場して実力を伸ばしていきました。

平野美宇選手は負けん気が強くて、試合で負けそうになると泣いて悔しがりました。

その様子が福原愛選手の幼少期に似てるということで、マスコミから「第2の愛ちゃん」と呼ばれて人気者になっています。

2014年4月には、伊藤美誠選手とペアを組んだドイオープンダブルスで優勝しています。

2016年4月はポーランドオープン女子シングルスで、ワールドツアーシングルス初優勝しました。

そして2016年10月、アメリカ開催の卓球女子ワールドカップで初優勝しています。



広告






平野美宇選手の家族



平野美宇選手の家族はご両親と二人の妹がいます。

お父さんの光正さんは内科医をしています。

お母さんは真理子さんで「平野英才教育研究センター卓球研究部」を経営しています。

当初は「平野英才教育研究センター」という学習塾を経営していましたが、あとから「卓球研究部」を追加したようです。

平野美宇選手の家は、本当の「卓球一家」です。

お父さんもお母さんも筑波大学出身で、卓球の選手でした。

二人とも卓球部の主将を務めていたそうなので、もしかしたらそれが縁で結ばれたのかもしれませんね。

お二人の馴れ初めはともかく、両親が卓球の選手で長女が卓球に夢中なら、妹の世和(せわ)さんと亜子(あこ)さんも卓球好きになるのは当然といえます。

次女の平野世和さんは、平野美宇選手と一緒に全日本卓球選手権に出場するほどの実力があるそうですよ。

いずれ三女の亜子さんも腕を上げてきて、三姉妹で表彰台を独占なんてことになるとおもしろいですね。

ちなみに、平野美宇選手のお祖父さんも卓球好きで有名な方で、山梨医科大学の卓球部顧問を務めていたそうです。

これはもう「卓球一家」ではなくて、「卓球一族」ですね。


<平野美宇は伊藤美誠と東京五輪世代!>



平野美宇選手と伊藤美誠選手の二人はとても仲良しで有名です。

同年代ですし、国際大会でペアを組んで優勝するほどですから選手としての息もぴったりなんでしょう。

リオオリンピックでは、平野美宇選手はバックアップメンバーとして参加しました。

平野美宇選手は日本チームを一生懸命応援し、一緒になって喜んだと思います。

しかし試合に出られない悔しさはきっとあったはずです。

平野美宇選手のお母さんも、「娘の悔しがっていた気持ちを感じた」とテレビの取材に答えていました。

今大会の準々決勝で、平野美宇選手と伊藤美誠選手が対戦しました。

平野美宇選手が試合を決めたラリーを制したとき、左拳を強く握って喜びを表現したそうです。

平野美宇選手はいろいろな気持ちを乗り越えて勝利した試合だったのかもしれません。

平野美宇選手と伊藤美誠選手が国際大会で直接対戦した「みうみま」対決では、平野美宇選手が4勝3敗と勝ち越しています。

これが卓球漫画だったら、あまりにベタすぎると批判も起こりかねない王道のライバル関係ですよね。

東京オリンピック世代と呼ばれる平野美宇選手と伊藤美誠選手には、これからも仲良く切磋琢磨していってほしいと思います。


<平野美宇のプロフや経歴や家族が気になる!のまとめ>



卓球女子ワールドカップで平野美宇選手が優勝。

日本選手として史上初の優勝という快挙。

平野美宇選手は次の世代を担う一人として期待されている。

平野美宇選手は優勝後のコメントで「東京オリンピックでは、金メダルを目指して頑張りたい」と力強く述べる。

平野美宇選手は3歳頃から卓球を始める。

平野美宇選手のお母さんが「本人のやる気を引き出す」練習法で一流の選手に育てる。

平野美宇選手は負けん気が強くて試合で負けそうになると泣いて悔しがっていた。

平野美宇選手はマスコミから「第2の愛ちゃん」と呼ばれて人気者になる。

2014年4月、平野美宇選手は伊藤美誠選手とペアを組みドイオープンダブルスで優勝。

2016年4月、平野美宇選手はポーランドオープン女子シングルスでワールドツアーシングルス初優勝。

平野美宇選手と伊藤美誠選手は仲良しでライバル。

平野美宇選手と伊藤美誠選手が国際大会での「みうみま」対決では、平野美宇選手の4勝3敗。

東京オリンピック世代と呼ばれる平野美宇選手と伊藤美誠選手にはこれからも仲良く切磋琢磨していってほしいと思います。


今回の記事が皆さんの参考になれば幸いです。

まさきちでした。



広告



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

野中生萌の握力や身長や彼氏が気になる!筋肉がすごい美人クライマー [スポーツ]

東京五輪のスポーツクライミングの代表候補、野中生萌(のなかみほう)選手の握力や身長や彼氏が気になりますね。

野中生萌選手は筋肉がすごい美人クライマーとして評判です。

今回は毎日6時間のクライミングの練習で指紋がなくなりスマホの指紋認証ができない野中生萌選手についてまとめてみました。



広告






野中生萌選手の握力や身長や彼氏が気になる!



160920_野中生萌選手.jpg

出典 ttp://matomail.biz/matome/5988445402154692162


野中生萌選手の握力は?



野中生萌選手の握力は、約50kgあります。

握力50kgというと20代男性の平均を上回ります。

リンゴも握り潰せそうですが、それはさすがに無理かな。

野中生萌選手の場合はひたすらクライミングを続けていたら、握力が自然とついたようですね。


野中生萌選手のプロフィール



名前 野中生萌(のなかみほう)

生年月日 1997年5月21日

出身地 東京都

出身高校 日出学園高校

身長 162cm

体重 52kg

好きな食べ物 肉

所属 TEAM au

最高世界ランク 3位


野中生萌選手の彼氏は?



野中生萌選手には彼氏がいるようです。

確定ではありませんが、野中生萌選手のツイッターにちょいちょい登場するイケメン男性がいます。

プールで撮った写真を見る限りでは、野中生萌選手とお似合いのなかなかマッチョな男性ですよ。

二人で親しげに映っているので、ほぼ彼氏だと思います。

野中生萌選手は彼氏がいてもおかしい年齢ではありませんし、これからもずっと仲良しでいてほしいですね。


スポーツクライミングとは?



ボルダリング:ロープなしで、約5mの人工壁をいかに難しいルートで登るかを競います。

リード:ロープありで、15mの壁を登って到達点の高さを競います。

スピード:ロープありで、95度の角度に設置された高さ15mの壁を登りきるタイムを競います。

ボルダリング、リード、スピード、この3種目の総称が、スポーツクライミングと呼ばれています。



広告






野中生萌選手は筋肉がすごい美人クライマー



野中生萌選手の経歴は?



野中生萌選手がクライミングと出会ったのは2008年、小学3年生のときでした。

趣味が登山の野中生萌選手のお父さんに、池袋のクライミングジムに連れて行ってもらったことがきっかけです。

野中生萌選手にはお姉さんが二人いて、二人ともクライミングをやっていました。

末娘の野中生萌選手はお姉さんたちへの対抗意識で、どんどん腕を磨いていったようです。

2年後の2008年JOCジュニアオリンピックカップで準優勝します。

2010年の同大会では雪辱を晴らして優勝しました。

野中生萌選手は高校に入ってからボルダリングに出会います。

もちろんボルダリングでも快進撃を続けます。

2014年、IFSCアジアユース選手権で優勝。

2015年、IFSCクライミングアジア選手権で優勝。

2015年、IFSCクライミングアジアユース選手権で優勝。

2016年、ボルダリングジャパンカップで3位。


野中生萌選手の筋肉がすごい



野中生萌選手の身体は、日本人選手の中でも格別に筋肉質です。

特に野中生萌選手の背中の筋肉、広背筋と呼ばれる肩甲骨の下に付いている筋肉が発達しているそうです。

広背筋は懸垂(けんすい)をするときに使う筋肉で、クライミングでは重要な筋肉です。

その筋肉が発達しているおかげで、野中生萌選手はすばやく移動することが可能なんですね。

しかし広背筋のために、特別な筋力トレーニングをしているわけではないそうです。

小学生の頃からずっとクライミングを続けてきたことで、握力同様、必要な筋肉がついていったとのことです。

まるで「進化」のように、生き物が必要な機能を発達させたような感じですね。

まだメジャー競技とはいえないスポーツクライミングですが、実は日本は実力のある選手が大勢います。

それも野中生萌選手を始め、美人の女性クライマーが多いのが特徴です。

2020年東京五輪の追加種目に決定したことで、これからスポーツクライミングの注目度が上がることでしょう。

野中生萌選手の今後の活躍に期待したいと思います。


野中生萌選手のまとめ



野中生萌選手の握力は約50kg。

野中生萌選手の身長は162cm。

野中生萌選手の彼氏はなかなかマッチョなイケメン。

野中生萌選手の筋肉、特に広背筋がすごい。

野中生萌選手は9歳からクライミングを始める。


今回の記事が皆さんの参考になれば幸いです。

まさきちでした。



広告



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

綿貫陽介のマナーやランキングや高校は?錦織圭と対戦する日を期待! [スポーツ]

綿貫陽介選手のマナーやランキングや高校といった検索ワードが気になりますね。

綿貫陽介選手が錦織圭選手と対戦する日を期待しています。

今回は遠征試合のときにはポカリスエットの粉とチーかまを必ず持っていくという綿貫陽介選手についてまとめてみました。



広告






綿貫陽介選手のマナーやランキングや高校は?



160919_綿貫陽介選手.jpg

出典 ttp://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=116383


綿貫陽介選手のマナーとは?



綿貫陽介選手の検索ワードに「マナー」がありますね。

気になったのでちょっと調べてみたら、「綿貫陽介選手は試合中のマナーが悪い」ということのようです。

綿貫陽介選手は「試合中に審判に食ってかかる」「審判の判定に文句を言う」だそうです。

事実だとしたら、テニスではそういう態度を「マナーが悪い」というんですね。

コートにツバはいたりふて腐れて寝転がったり観客に怒鳴ったり思い通りのプレーができないからってラケットに八つ当たりして叩き折ったりすることを「マナーが悪い」というもんだと思ってました。

僕はソフトボールやバレーボールやサッカーをやっていましたが、審判の判定に意見を言うなんて考えたこともありませんでした。

とんでもない誤審があっても、「審判が絶対」でしたからね。

今考えるとそれもどうかなって話ですけど、当時は疑問にも思いませんでした。

「綿貫陽介選手のマナーが悪い」という人たちの言い分には「綿貫陽介選手ごときの実力と年齢で審判に文句を言うなんざ100年早い」というのがあります。

ノバク・ジョコビッチ選手やアンディ・マレー選手くらいの実力と、せめて高校を卒業してから一丁前の口をきけやということでしょうか。

綿貫陽介選手の審判への抗議シーンを見ていないので多くは言えませんが、多少納得がいかない判定でもすぐに切り替えて次のプレーに集中した方が、自分のためにもファンのためにもなるんじゃないかなと思ったりはします。


綿貫陽介選手のランキングは?



綿貫陽介選手の世界ジュニアランキングは、2016年9月時点で5位ですね。

最高世界ジュニアランキングは2位でした。

「ジュニアランキング」というのは18歳以下の選手のランキングです。

「ジュニア」が付かない世界ランキングだと、ずずっと下がって686位です。

「686位」とか聞くと、錦織圭選手の「5位」って本当にすごいランキングなんだなと思いますね。



広告






綿貫陽介選手の高校は?



綿貫陽介選手の高校は、兵庫県西宮市にある「専修学校西宮甲英高等学院」です。

綿貫陽介選手が通うだけあって、テニスの強豪校です。

この学校には全日コースと通信コースがあるのですが、卒業するまでの過程を自由に選択できるそうです。

スポーツの試合で授業を休まなくてはいけない生徒などのために、こういうシステムにしたのでしょうか。

綿貫陽介選手もこのシステムの恩恵に与っているようですね。


綿貫陽介選手のプロフィール



名前 綿貫陽介(わたぬきようすけ)

生年月日 1998年4月12日

出身地 埼玉県春日部市

出身中学 春日部市立豊春中学校

在籍高校 西宮甲英高等学院

身長 181cm

体重 63kg

利き腕 右腕

好きな食べ物 オムライス

好きな芸能人 香里奈


綿貫陽介選手が錦織圭選手と対戦する日を期待!



綿貫陽介選手は、2歳の頃にはラケットを持って遊んでいたそうです。

お父さんが「グローバルプロテニスアカデミー」というテニスクラブを経営していて、お母さんもコーチをしています。

二人のお兄さんもテニスをしていたので、綿貫陽介選手はテニスをやるために生まれてきたようなもんですね。

綿貫陽介選手は、テニス界では知られた綿貫三兄弟の末っ子になります。

お兄さんはすでに二人ともプロテニス選手として活躍しています。

長男の綿貫祐介選手は1990年5月20日生まれで、橋本産業所属。

次男の綿貫敬介選手は19931119日生まれで、明治安田生命所属。

そして三男の綿貫陽介選手ですが、中学時代は国内外ともに無敵状態で、多くの大会で優勝しています。

2016年1月にプロ宣言をして、サッカー日本代表の本田圭佑選手の事務所とマネジメント契約を締結しました。

2016年5月に綿貫陽介選手はスポンサー4社と契約しています。

しかしメンタル面はまだこれから鍛えていく必要もあるようで、本田圭佑選手から「ブーイングが自分への応援に聞こえる。もっとやれ、もっとやれ!と思う」という話を聞いたときは、その強じんな精神力に驚いたと同時に、「この人大丈夫かな」とも思ったそうです。

今後さらに実力を伸ばしていって、錦織圭選手のライバルとなってくれると良いですね。

いつかグランドスラムの大会で、綿貫陽介選手と錦織圭選手が対戦なんてことになる日がくることを楽しみに待っています。


綿貫陽介選手のまとめ



綿貫陽介選手の「マナーが悪い」は「審判に抗議するから」。

綿貫陽介選手のランキングはジュニアで5位、普通で686位。

綿貫陽介選手の高校は専修学校西宮甲英高等学院。

綿貫陽介選手は2歳からテニスにたしなむ。

実家がテニススクールで両親がコーチで兄二人もテニス選手。

綿貫陽介選手は2016年12月にプロ転向予定。

いつか国際大会の大舞台で綿貫陽介選手と錦織圭選手の対戦を期待。


今回の記事が皆さんの参考になれば幸いです。

まさきちでした。



広告



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ベネット・マヤの高校や事務所や両親は?ハーフ美女が新体操代表に? [スポーツ]

ベネット・マヤ選手(16歳)の高校や事務所や両親が気になりますね。

ベネット・マヤ選手のようなハーフ美女が新体操の日本代表になると注目度が上がりますからね。

今回は試合の結果が良かったときは試合前に使った更衣室をまた使うというゲン担ぎをしているベネット・マヤ選手についてまとめてみました。



広告






ベネット・マヤ選手の高校や事務所や両親は?



160919_ベネット・マヤ選手.jpg

出典 ttp://evergreen-e.com/profile/?pid=maya_bennett


ベネット・マヤ選手の高校は?



今のところ、ベネット・マヤ選手の高校の確実な情報は見つかりません。

ベネット・マヤ選手は、2014年から千葉県の安達新体操クラブに所属して練習に励んでいます。

練習場所の付近に学校もあるだろうという推測から、私立暁星国際高校ではないかという情報があります。

千葉県内に唯一、インターナショナルコースがある学校です。

ほかには都内の高校まで通っているのではないかという情報もありますが、どれも推測の域を出ません。

ベネット・マヤ選手が通っている高校の確かな情報が分かれば追記したいと思います。


ベネット・マヤ選手の事務所は?



ベネット・マヤ選手は芸能事務所にも所属しています。

「エヴァーグリーンエンタテイメント」とういう事務所で、郷ひろみさんや池田エライザさん、ウエンツ瑛士さんや岡本玲さんなども所属しています。

ベネット・マヤ選手は、2016年4月に開催された「カミコレ!オーディション」で特別賞を受賞しています。

「カミコレ!オーディション」は新人を発掘するオーディションだそうです。

ベネット・マヤ選手のように身長が175cmで9頭身のスタイルがあれば、モデルでも十分務まりますもんね。


ベネット・マヤ選手のプロフィール



名前 ベネット・マヤ

生年月日 2000年5月27日

出身地 オーストラリア・ブリスベーン

身長 175cm

体重 53kg

足のサイズ 26.5cm

趣味 読書

特技 ダンス

尊敬する選手 三上真穂(フェアリージャパン)

所属クラブ 安達新体操クラブ

所属事務所 エヴァーグリーンエンタテイメント



広告






ベネット・マヤ選手の両親は?



ベネット・マヤ選手にはご両親がいます。

お父さんはオーストラリア人で、アンドリューさんといいます。

お母さんは日本人で敦子さんといいます。

敦子さんは宮城県仙台市の出身のようです。

ベネット・マヤ選手は日本語と英語が話せるそうですが、家の中ではお父さんと英語で話し、お母さんと日本語で話しているんでしょうか。

きょうだいの情報は今のところ見つかりませんので、一人娘かも知れませんね。


ベネット・マヤ選手のハーフ美女が新体操代表に?



2016年9月18日、2020年東京五輪の新体操の日本代表「フェアリージャパン」を選ぶオーディション、「新生フェアリージャパンPOLA」が行われました。

ベネット・マヤ選手がそのオーディションで、見事なプロポーションと華麗な演技を見せたことで話題になりました。

オーディションを受けた選手は全部で31人います。

結果は10月7日に決定しますが、ベネット・マヤ選手が選ばれる可能性は高そうですね。

ベネット・マヤ選手は5歳のとき、オーストラリアの首都ブリスベーンにある体操教室で体操を始めています。

オーストラリアのプラーランクラブで練習に励み、着実に実力を伸ばしてきました。

2014年に日本へ移住して、千葉の安達新体操クラブに練習拠点を移します。

そして2020年の東京五輪に向けて、本格的に活動を始めました。

ベネット・マヤ選手の今後の活躍に期待したいと思います。


ベネット・マヤ選手のまとめ



ベネット・マヤ選手は私立暁星国際高校の生徒ではないかと推測。

ベネット・マヤ選手の芸能事務所はエヴァーグリーンエンタテイメント。

ベネット・マヤ選手のお父さんはオーストラリア人でアンドリューさん。

お母さんは宮城県仙台市出身の日本人で敦子さん。

ベネット・マヤ選手が2020年東京五輪新体操「フェアリージャパン」を選ぶオーディションを受けて話題になる。

ベネット・マヤ選手は身長175cmで9頭身。

ベネット・マヤ選手の今後の活躍に期待したいと思います。


今回の記事が皆さんの参考になれば幸いです。

まさきちでした。


関連記事:土橋ココの身長や経歴が知りたい!筋肉や家族やハーフの噂も気になる



広告



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

池透暢の交通事故やプロフィールは?NHKのアスリートの魂に出演! [スポーツ]

リオパラリンピック車いすラグビーのキャプテン、池透暢(いけゆきのぶ)選手の交通事故やプロフィールが気になりますね。

池透暢選手がNHKの「アスリートの魂」に出演していました。

今回はアメフトのクォーターバックのようなロングスロワーの池透暢選手についてまとめてみました。



広告






池透暢選手の交通事故やプロフィールは?



160917_池透暢選手.jpg

出典 ttps://www.kochinews.co.jp/article/47745/


池透暢選手の交通事故とは?



2000年3月、池透暢選手が19歳のとき、友人5人とドライブ中に交通事故に遭いました。

乗っていた車が街路樹に衝突して炎上したそうです。

池透暢選手は炎上する車内から誰かに救助されて、一命を取り留めます。

しかし全身の70%を火傷する重傷を負ってしまいました。

ユニフォームから見えている肩や首の火傷のあとはそういうことだったんですね。

池崎大輔選手は2年半で約40回の皮膚の移植手術をしますが、左足を切断しなければならなくなります。

左腕の自由も失いました。

しかし、何よりつらかったのは、その交通事故で友人3人を失ったことでした。

池透暢選手は言います。

「生かされた自分が“生きる証”を残したい。そのためにも、リオは金メダルを獲りたい」

そう心に決めた池透暢選手は日本代表のキャプテンとして、リオパラリンピックで世界を相手に堂々と戦っています。


池透暢選手のプロフィール



名前 池透暢(いけゆきのぶ)

生年月日 1980年7月21日(36歳)

出身地 高知県高知市

身長 163cm

体重 63kg

職業 日興アセットマネジメント

所属 フリーダム

ポジション・クラス 3.0クラス


池透暢選手の経歴



池透暢選手は入院中に車いすバスケットを勧められます。

中学時代にバスケットの経験があったからでした。

池透暢選手は車いすバスケットでめきめき頭角を現していきます。

しかし、2012年ロンドンパラリンピックの日本代表に落選しました。

紆余曲折あって、池透暢選手は車いすラグビーに転向します。

車いすバスケットで鍛えたチェアスキル(車いすの操作技術)と右腕から放つ正確なロングパスで、すぐに日本代表に選ばれました。

池透暢選手が放ったロングパスを池崎大輔選手が受けてそのままゴ-ルに走りこむ戦法は、日本の必勝パターンです。



広告






池透暢選手の家族



池透暢選手には奥さんとお子さんが二人います。

元気いっぱいの小学生と幼稚園児の男の子です。

池透暢選手が大会に出るたび、「きんきら(トロフィー)を持って帰ってきてね」と目を輝かせて期待しているそうです。

子どもたちの笑顔に応えるためにも、リオパラリンピックで金メダルを獲って帰ってきてほしいですね。


車いすラグビーについて



車いすラグビーは1977年にカナダで考案されました。

2000年のシドニーパラリンピックから正式種目になっています。

車いすで競技する種目の中で、唯一タックル(衝突ですけどね)が認められていて、その激しさから「マーダーボール(殺人球技)」とも呼ばれています。

日本は現在、世界ランク3位です。


池透暢選手がNHKの「アスリートの魂」に出演!



池透暢選手が2015年11月20日(金)、NHKのBS1で放送された「アスリートの魂」に出演しています。

タイトルは「亡き友とともに戦う 車いすラグビー 池透暢」です。

番組内容は、池透暢選手の密着ドキュメントですね。

2015年11月のアジア・オセアニア選手権で強豪オーストラリアに勝利した試合や、その試合の立役者である池透暢選手の過去やトレーニング姿を追っています。

この記事を書くために動画を探して観ましたが、大変興味深い内容でした。

9月18日の決勝トーナメントでオーストラリアと対戦しますが、オーストラリアが雪辱を果たすのか、日本が返り討ちにするのか、とても楽しみです。


池透暢選手のまとめ



池透暢選手が19歳のとき交通事故に遭う。

事故の火傷のせいで障害が残る。

車いすバスケットから車いすラグビーに転向してすぐに日本代表になる。

日本は車いすラグビーの世界ランク3位。

池透暢選手は日本代表のキャプテンを務める。

結婚してかわいい息子さんが二人います。

池透暢選手がNHK「アスリートの魂」に出演する。

リオパラリンピックでの池透暢選手の活躍に期待しています。


今回の記事が皆さんの参考になれば幸いです。

まさきちでした。


関連記事:車いすラグビーのモヒカンは仲里進選手!プロフィールや障害や経歴も

関連記事:池崎大輔のプロフや障害や結婚は?リオパラ車いすラグビーの試合日程



広告



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

阿部一二三の彼女や妹や筋肉が気になる!東京五輪で日本代表を目指す [スポーツ]

阿部一二三選手の彼女や妹や筋肉が気になりますね。

東京五輪で日本代表を目指す次世代の選手です。

今回はオリンピック3大会連続金メダリストの野村忠宏選手に憧れている阿部一二三選手についてまとめてみました。



広告






阿部一二三選手の彼女や妹や筋肉が気になる!



160916_阿部一二三選手.jpg

出典 ttp://number.bunshun.jp/articles/-/822330


阿部一二三選手の彼女は?



阿部一二三選手には彼女がいます。

みつきさんという今時のかわいい彼女です。

二人は高校1年からお付き合いを始めたということです。

2016年6月に「約1年ぶりによりを戻した」というツイートがあるので、ここ1年間ほどお別れしていたようですね。

若い二人が1年間も別れていたのにまたよりが戻るなんてすごいことだと思います。

きっとお互いにとって「運命の人」だったんですよ。


阿部一二三選手の妹は?



阿部一二三選手には、詩(うた)さんという妹さんがいます。

詩さんは神戸市の夙川(しゅくがわ)学院高校1年生です。

詩さんも柔道をやっていて、2016年3月の海外遠征(ドイツ)では、オール一本勝ちで優勝する実力を持っています。

詩さんは、「目標はお兄ちゃんと東京五輪に出て、一緒に金メダルをとること」と力強く語ってくれています。

阿部兄妹は実に楽しみな日本代表候補ですね。


阿部一二三選手の筋肉は?



阿部一二三選手は柔道家らしい鍛えられた身体をしています。

水泳選手のバランスのとれた筋肉も美しいですが、格闘技の選手の筋肉は、何というか、ゴツゴツした感じで、肩や腕も太いので迫力がありますよね。

阿部一二三選手が高校生のときに撮った上半身裸の写真がツイッターにありますが、高校生でありながらすごいマッチョボディでした。

大学の柔道部で鍛えられている今なら、さらに筋肉量が増大していることでしょう。



広告






阿部一二三選手は東京五輪で日本代表を目指す



阿部一二三選手のプロフィール



名前 阿部一二三(あべひふみ)

生年月日 1997年8月9日(歳)

出身地 兵庫県神戸市

出身高校 神港学園神港高校

在籍大学 日本体育大学

身長 168cm

血液型 AB型

階級 66kg級

得意技 背負い投げ、袖釣り込み腰


阿部一二三選手の「一二三」は、ご両親が何事も「一歩ずつ」進むようにとの願いを込めて「一二三」と名付けたそうです。

そして阿部一二三選手は国際柔道連盟から「神童」という愛称を付けられました。

国際柔道連盟が選手個人を愛称で呼ぶのは異例だそうです。

それだけ阿部一二三選手の実力が突出していて、世界から注目されているということでしょうね。


阿部一二三選手の経歴



阿部一二三選手は6歳で柔道を始めます。

テレビで柔道の試合を観ていて、かっこいいと思ったのがきっかでした。

9歳のときの試合で女の子に負けてしまいます。

阿部一二三選手はとても悔しい思いをしたそうですが、小学生の頃って女の子の方が身体は大きいし力もそれほど違わないので、負けても仕方ないって感じですけどね。

ちなみに阿部一二三選手に勝った女の子は、現在、三井住友海上に所属している鍋倉那美(なべくらなみ)選手(19歳)です。

身長161cmで階級は63kg級と、なかなか立派な体格をお持ちです。

小学生時代、同じ兵庫県で同学年の阿部一二三選手とは大会で対戦する機会が何度かあったそうですが、常に鍋倉那美選手が勝っていたそうです。

もし将来、阿部一二三選手がオリンピックで金メダルを獲ったりしたら、鍋倉那美選手は「金メダルの一二三な、うち子供のとき投げ飛ばしたことあるんやで」と自慢できますね。

とにかく阿部一二三選手はその悔しい思いをバネにして猛稽古に励みます。

無双状態の中学時代を過ごし、高校2年時にはインターハイで優勝します。

それも6試合すべて一本勝ちという快挙です。

2014年の講道館杯では、史上最年少(17歳91日)で優勝しています。

世界選手権で銅メダルを獲得した30歳の選手にも一本勝ちしています。

全国高校選手権や全日本ジュニアやユースオリンピックなどでも優勝しています。

「向かうところ敵なし」とはこういう状況だったんでしょうね。

現在、日本体育大学に入学した阿部一二三選手は、東京五輪で日本代表、そしてメダルを目指して、仲間と毎日汗を流していることと思います。


阿部一二三選手のまとめ



阿部一二三選手は6歳で柔道を始める。

9歳のとき鍋倉那美選手に負けてしまう。

とても悔しかったので猛稽古して強くなる。

阿部一二三選手の彼女はみつきさんで1年ぶりによりを戻した。

阿部一二三選手の妹さんは詩さんで柔道の実力は兄にも負けていない。

格闘技の選手の筋肉はすごい。

阿部一二三選手の階級は66kg級。

得意技は背負い投げと袖釣り込み腰。

東京五輪の日本代表候補、阿部一二三選手を応援したいと思います。


今回の記事が皆さんの参考になれば幸いです。

まさきちでした。


関連記事:土橋ココの身長や経歴が知りたい!筋肉や家族やハーフの噂も気になる



広告



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

車いすラグビーのモヒカンは仲里進選手!プロフィールや障害や経歴も [スポーツ]

リオパラリンピック車いすラグビーにモヒカン頭の選手がいますね。

どこにいても目立つあの髪型の主は仲里進(なかざとしん)選手です。

仲里進選手のプロフィールや障害や経歴が気になります。

今回は一見強面(こわもて)だけど良く見るとかわいい仲里進選手についてまとめてみました。



広告






車いすラグビーのモヒカンは仲里進選手!



160915_仲里進選手.jpg

出典 ttp://ryukyushimpo.jp/news/entry-299485.html


装甲車のようなごつい車いす同士が激しくぶつかる車いすラグビーの試合は迫力満点です。

「車いすの格闘技」とも呼ばれる車いすラグビーですが、どの国の選手も個性的でかっこいいですよね。

そんな個性的な選手の中でも特に注目度が高いのが、モヒカンヘアの仲里進選手です。

「怒髪天を衝く」といった雰囲気でインパクト大です。

あの激しい試合でも型崩れしないふんわりしたモヒカンをさわってみたいと思ったのは僕だけではないはずです。

仲里進選手はパラリンピックに4回連続で出場しているベテラン選手です。

2004年アテネ大会は8位、2008年北京大会は7位、2012年ロンドン大会は4位と、メダルにあと一歩のところでした。

選手の皆さんは車いすだから、「あと一こぎのところでした」といった方が正しいでしょうか。

仲里進選手は2016年リオデジャネイロ大会に向けて、「今の日本代表は史上最強のメンバーだと思う。選手だけじゃなくスタッフも含めてチーム一丸となって臨めば自ずと結果はついてくると思う。チームの雰囲気作りながら経験を伝えながら臨みたい」と、悲願のメダル獲得を強い意気込みで語っています。


車いすラグビーの試合日程



世界ランキング3位の日本代表はメダル獲得が期待されています。

予選グループBに属する日本は、スウェーデン、フランス、アメリカと戦います。

上位2ヶ国が準決勝に進出します。

初戦のスウェーデン戦は9月15日(木)4時からでしたが、50-46で見事に勝利しました。

今後の試合日程は以下の通りです(変更がある場合があります)。


9月16日(金)4:00~ 予選グループB 対フランス

9月17日(土)4:00~ 予選グループB 対アメリカ



広告






仲里進選手のプロフィールや障害や経歴も



仲里進選手のプロフィール



名前 仲里進(なかざとしん)

生年月日 1977年4月6日(39歳)

出身地 沖縄県浦添市

身長 165cm

体重 82kg

所属 沖縄ハリケーンズ

勤務先 アディダスジャパン

ポジション・クラス 2.5クラス


仲里進選手の障害や経歴は?



仲里進選手の障害は「先天性多発性関節拘縮症(かんせつこうしゅくしょう)」で、手足に障害があります。

「先天性多発性関節拘縮症」は、身体のあちこちの関節、特に腕と首の関節が縮んで硬くなる症状と、筋肉がちゃんと成長しない症状がある病気です。

仲里進選手は2002年に地元チーム「沖縄ハリケーンズ」に参加して、車いすラグビーを始めました。

しかし語呂が良いですね、「沖縄ハリケーンズ」。

強そうだし、車いすラグビーチームの名前にぴったりです。

仲里進選手はすぐに実力を発揮して、翌年の2003年には日本代表入りします。

さらに2004年のアテネパラリンピックにも出場します。

車いすラグビーを始めてわずか2年後にパラリンピックに出場できるなんて、仲里進選手はラッキーモヒカンですね。

・・・当時からモヒカンだったかどうかは分かりませんが。

車いすラグビーは障害の程度に応じて7段階に分かれています。

仲里進選手は軽い方から3番目の2.5クラスです。

リオパラリンピックでの仲里進選手の活躍を期待しています。


仲里進選手のまとめ



車いすラグビー日本代表のモヒカンは仲里進選手。

2002年から沖縄ハリケーンズ所属。

仲里進選手の持ち点は2.5点。

仲里進選手の障害は「先天性多発性関節拘縮症」。

パラリンピックは4回目出場のベテラン。

メダル獲得に向けてリオパラリンピックでふんわりモヒカンをなびかせる。


今回の記事が皆さんの参考になれば幸いです。

まさきちでした。


関連記事:池崎大輔のプロフや障害や結婚は?リオパラ車いすラグビーの試合日程



広告



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ